2019年5月25日土曜日

アヤメは元気です。

 久しぶりに自分の投稿を見ていて、アヤメの事を書いてないなと思いました。水さえやっておけば元気なので、あんまり話題にしていなかったです。

今年はあんまり水をやっていなかったのですが、元気に花を咲かせてくれました。

以前は紫の普通種もあったのですが、いつのまにか、白の変異種だけになってしまいました。色どりがねえ・・・。こうやってみると、うちの花は白が多いです。普通種の株植えてみようかな。まあ、来年ですね。

 
 

 一応、花柄取りはやっています。これ以上増えても困るし。
去年、ぶっ倒れていたので、実がなってしまいました。種からだったら違う色の花が咲くかと思っていましたが、そんなこともありませんでした。

 花柄取りはこーんな感じでしています。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿