2022年3月29日火曜日

年金手帳が無くなります

 年金手帳が無くなって、デジタル化されるようです。自分たちの世代はまだ大丈夫だけど、それ以上の世代は大丈夫なのかなー。若い人でも機械に弱い人いるしなー。どうするんだろう。親父が生きてるときはマイナンバーカードを取得するとき、大分苦労しました。代理人取得だと結構手間がかかるんですよねー。

 んで、自分の方ですが、マイナンバーと紐付けはしておきたかったので 、マイナンバーのサイトから登録に入りました。

 はいはい、マイナポータルに行けばいいんですね。そこで登録したらマイナンバーと紐付けができます。
 スマホでやればいけるみたいですけど、スマホにはできるだけ個人情報は入れたくないのでパソコンでいきます。ICリードライターがいるみたいです・・・・。あほか!お前らのデスクの横にはあるかもしれないけど、個人で持ってる奴は少ないからね。市役所まで行かなあかんの?

 しょうがないから送ってきたアクセスキーから新規登録しました。どうせ年金もらえるのは7~8年先だし、その時考えるか、マイナンバーカードの更新の時にやっておくかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿