2023年7月5日水曜日

侍魂とは?2

 ちょっと侍の精神には外れるのですが、東アジアにおける日本の特異性について語りたいなって思います。

 日本は第二次世界大戦の敗戦まで1000年以上にわたって東アジアで恐れられる国でした。白村江で唐帝国にぼろ負けしますが、本土決戦に備えて天皇中央集権制を整え、徹底抗戦&友好政策で唐帝国の支配から逃れることができました。

 元寇では、鎌倉武士の活躍によって、橋頭保を築かせず、元軍を追い払っています。日本は一衣帯水があるため助かったともいわれていますが、中国の航海術にによって元に支配された地域は結構あります。元寇においては世界最強といわれたモンゴル騎兵が鎌倉武士に蹴散らされていますからね。

 戦国時代にはヨーロッパ各国より多数の銃砲を装備していました。当時の覇権を握ったポルトガルやスペインも日本の植民地化は無理だと思わせました。豊臣秀吉がもう少し長生きしていれば、明の一部は日本領になっていたはずです。当時の朝鮮侵攻ではほとんど負け戦がないです。

 明治維新以降もヨーロッパ各国に植民地化をあきらめさせています。さすがに不平等条約は避けられませんでいたが、日清、日露戦争の勝利で世界各国をびびらせています。

 太平洋戦争後に関していえば、完全に日本という国は舐められています。正直言って非核3原則なんてくそくらえとか思っています。

 日本は世界唯一の被爆国です。ちょっと妄想じみてますが核兵器の保有によって、核兵器のあり方を先導できる可能性もありました。アメリカの同盟国として、核の傘を持つようにしなければならなかったと考えています。さらに、核分裂原子力動力の船舶の実現ができませんでした。経済水域の広い日本にとっては相当な痛手です。

 核兵器は恐ろしい兵器であります。人類の滅亡が現実化した兵器であります。自分は現に広島、長崎の原爆資料館やいろいろな原爆史跡を訪れています。でもいくら核廃絶を訴えても、核兵器保有国が対応するわけはありません。それなら、逆に(戦国期のように)世界一の核兵器保有国になる道もあったように思います。いまや、地下核実験もまままらない状況ですが、冷戦時代なら結構いけたでしょう。

 以前から思ってましたが日本の左翼は馬鹿です。ちっとは先祖を見習えとか思ってしまいます。政治闘争とか言ってゲバ棒振り上げるだけ・・・。せめて日本刀くらいは装備してほしかったです。遵法闘争とか何言ってんだ?命懸けでクーデター起こすくらいの考えはないのか?おまえらの先祖の覚悟は半端じゃないです。893の前身である博徒より、武士の規律の方が超きつかったですからね。

 日本はいい子であってはならないと思っています。中国ヤバいとか言ってるようじゃダメです。中国にこの国やばいとか思われるようにならなければなりません。

 一応プルトニウムの保有量(っていうかどうしようもないので保管している。)も世界有数なので、侍の地獄必定の精神で、再び世界に恐れられる国家になる道もありかと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿