2024年3月24日日曜日

ハンバーグは難しい

  ここのところ女房が両親の世話で実家に帰っているので、冷凍食品のお世話になっています。最近の冷凍食品はレベルが高く、下手するとコンビニ弁当より美味しいです。

 パスタは完全に冷凍食品の方が上です。安くて旨いです。

 んで、ハンバーグに手を出したんだけど、〇〇ハムのハンバーグがハズレでした。ソース無しでもいけるとか書いてあったんだけど、とんかつソースをかけないと無理でした。

 これやったら昭和の代表〇シンハンバーグの方がずっとましやで・・。

 ハンバーグはもともとくず肉料理のくせに、当たりはずれがでかいです。マックのパティなんか単体で食べるとカスなのに、バーガーにするとおいしいです。

 ファミレスでもそこそこの味を出してきます。こんなにまずいの久しぶりに食べました。原料が良ければいいってもんじゃないところが変わっています。女房がいろいろ試したところ、合い挽きミンチが一番良いらしいです。牛肉100%でもそんなに味は良くならないらしいです。

 ベースのパティに何を入れるかでかなり味も変わってきますし、定番ながら面白い料理ではあると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿