2024年3月26日火曜日

沈丁花がなかなか咲かない

  2月に花が咲くという事で植えましたが、ここら辺は寒くて3月ごろに花を咲かせます。今年は朝に零下に気温が下がることが多く開花が遅れました。梅に完全に負けてます。ヒマラヤ原産のくせに何やってんだよ。

 今年はヒサカキの開花とかぶったので、香りの方もヒサカキのガス臭に負けております。

 日照が少ない場所のせいか、樹高が伸びてきました。一応1500mm以内という事なんですがどうでしょうか?成長は遅い方なので、剪定はもう2~3年待ってもいいかな。ヒサカキより高くするというのも一手ですよね。

 うちのヒサカキは900mmで切りますから。もう少し様子を見てみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿