2024年3月28日木曜日

格安中古のストラトを買いました

  まだ会社を休んでいます。精神状態の方はある程度安定してきたので、そろそろ様子を見ながら出社しようかなと考えています。

 体力回復のために庭仕事をしていましたが、雨、雪の日が多く 庭仕事もままなりません。それで、雨の中をウォーキングすることにしました。そこでハードオフで見つけたのがこれ。

 格安中古ストラトです。税込み11000円。調べてみるとフェルナンデスのLE-1Zという初心者向けの機種で元値は27000~28000円のようです。

 ストラト買うなら、フェンダーかフェンダーJAPANとか思っていたのですが。すでにギターに20万もかける余力がありません。このままいくと一生ストラトに触ることは出来そうにありません。それにあまりギターを弾いていないので腕の方が初心者まで落ち込んでいます。

 ネックにねじれ問題がなかったので、とりあえず買っちゃえという事で、ほとんど衝動買いしました。

 一応、ボディが一枚物のアルダー、ネックがメイプル、指板ローズウッドです。ネックをよく見てみるとごく小さな節目があります。こういうので安いんだろうなと思います。10000円なので問題はありません。ユニットはもうごくごく普通のが付いています。

 塗装はかなり薄いです。まあ、ストラトは塗装の薄い方がクリアな音が出るとか言いますけどね。



 とにかく軽いのでギターに触れる機会が増えればいいなと思っています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿