2022年6月6日月曜日

ヒサカキの剪定 2022

  どうしても梅雨前にやっておかなければならないので、Here we GO!

であります。たしか去年動画にしたので、細かいところはそちらを参考にしてください。


 ヒサカキ太郎、次郎、三郎とも順調に育っております。春には大量の花を付けましたが、下のシノブゴケが深くなっていたので沈んでいきました。やったね。

 丸刈りーたでもよかったのですが、ヒサカキ太郎を株立てにする関係で、通常剪定でいきました。

 はい、例によって強剪定になりました。つか、生育条件が厳しすぎるかも、高さ900mm以下、直径1000mm以下だもんね。

 ちょこちょこ肥料もあげていますし、水は苔のために大量に撒いているので、夏にはそこそこ芽が出てくると思います。

 剪定中ナナホシテントウムシを発見!ターミネイター出現!なんとか居ついてくれないかなー。

 ダンゴムシもいました。大量にいなければ植生を脅かすことはないので放置であります。
 今回は90ℓのポリ袋を用意しました。土に返すよりこっちの方が手間がかからなくていいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿