2019年6月18日火曜日

ヒサカキの剪定

 休職している間、ヒサカキは放置してました。相変わらず元気でワサワサ枝や葉が生えてきました。ちょっと大きくなりすぎたので強剪定をかけました。

 一本目の剪定前の写真撮り忘れてしまった・・・。いつもこの手前の木からやり始めるのですが、なんかいまいちになってしまいます。上部が大きいからだと思いますが。
二本目、三本目はちょっと間が開いてしまいました。目標は塀より低くすることと、雑草取りなどの邪魔にならないようにするだけ。もう、樹形なんてどうでもいいや、やってしまえということで、一気に片づけました。
けっこう高さがあったので、ノコを使う羽目になりました。出来栄えは・・・
(_  _)/ まあ、うん、しょうがないよね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿