2019年6月20日木曜日

アサガオいろいろ

 一昨年はアサガオの種をまくのにかなりの手間をかけました。そのおかげで去年は大量の種を入手できました。もう1回あれをやるのは面倒だし、もう鬱で気力もなかったので、コケの間に埋めておきました。一冬、戸外に置いておいて外皮が柔らかくなったせいか、ちょっと気温が上がってきたらガンガン芽吹いてきました。うん、次回からもこれでいこう。楽だし。
あんまりにも数が多いので、ちょっと間引きをしました。ホトトギスも増殖してきたので少し間引きです。こいつは後で根切りをしないといけないみたいです。

伸びてきたつるは、放っておくとぐちゃぐちゃに絡まるので、長さの足りているものから塀に這わせていきます。ちゃんと左巻きにしないとほどけてくるので注意です。

塀にからませた後も予期せぬ方向に行くことがあるので直しておきます。

これで、しばらくはOKです。




0 件のコメント:

コメントを投稿