2019年6月15日土曜日

スイセンがいまいちです

 ん~、スイセンの事をどれぐらい書いたかなって思って、スイセンラベルを見たら、102項目ありました。なんじゃこりゃ!なんか関係の無い記事までスイセンラベル入ってます。意味わかんね。とりあえず修正ですー。

  うちのスイセンは毒草はまとめておけって感覚で密植したら、競合し合って草丈が通常より高くなっています。それで、去年の秋、冬は暖かかったため、夏眠の後、なんと草丈が70cmくらいまで伸びてしまいました。その上、冬の初めから花を咲かせるというとんでもないことに・・。
 
花の重みを支えきれず、残念な咲き方の花。

雪の中で咲くスイセンたち・・・。

雨の重みを支えきれず、ついにぐちゃぐちゃになってしまった。
もう、開花時期も過ぎたので、刈り上げておきました・・・。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿