2020年4月11日土曜日

ヒサカキの花が咲いたよ! 2020春

 いやー、すっかり忘れてた。ヒサカキの花が満開になりました。ほんとに花自体は目立たないです。最近、タヌキとか来ないので、暖かくなったからかなーとか思ってたけど、こいつらのおかげみたいです。うん、相変わらずへんな香りです。

 全部雄株だし、名前でもつけてやろうか、西側から、太郎、次郎、三郎とか。←センスねー。

 太郎、株立て仕様にするべく、孫生えを残しています 。株立ての方が値打ちが高いそうですが、単に株立ての方が剪定の時、あまり考えなくていいので楽だからです。ピンクの斑入りの花です。


 次郎、この辺のシノブゴケの遮光はこいつにかかってます。少し斑の入った白い花です。



 三郎、奥のハイゴケが元気なのは彼のおかげであります。こっちはまったくの白い花です。


  とにかく、バサバサ切れるので、剪定が楽しみです。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿