2020年4月27日月曜日

カスミソウとシランを間引きしました 2020春

 大分伸びてきたのでそろそろやっておきましょう。まずはカスミソウからです。

 問題はどの芽が、どの株のものか全然分からないことです。適当にいきました。後のことを考えると株数は減った方がいいのでこれで良しとします。

 続いてシランもいきます。写真で見るとあまり生えてきていないようですが結構あります。奥の方に今回は多いです。
 
 これも、どの芽がどの株のものか分からないので、位置だけ見て切っていきます。奥の方は要らないので全部カットです。


 ここは冬場にかなり根を荒らしたので、中央部が薄いです。でも柵際は後でかなり邪魔になるのでカットしていきます。

 サザンカ周りです。去年はここをたたくべくカットしていましたが、奥の苔の遮光を考えると少し残しておいた方が良いことに気付きました。まだあまり伸びていませんが伸び具合を見て調整していくつもりです。
雑草とゴミが多いですー。何とかしたいけど気力がわきません・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿