2020年2月11日火曜日

タヌキ?を成敗しちゃるー⑤

 ちょっとだけ、本格的な罠を仕掛けてみます。落とし穴です。底まで掘ってみました。

 休憩している間にサビキのエサ取りをやられました。落とし穴モロバレじゃん・・。




 分かりにくいですが6号ハリスで輪っかを作りました。



 穴の下側にハリスの輪を入れます。

 ビニールシートの端は 爪楊枝で止めます。




 上側にもハリスの輪を入れて少し土で覆います。ちょっと多すぎか。



 一応、ちくわを置きました。なんか、おもいっきりへこんでいるので、分かりやすすぎです。



 お手製剣山はもう表に出しておきます。ただの警告にしか使えんです。サビキの餌も足しました。

 それで、結果ですが、全然ダメでした。やっぱ分かりやすすぎです。餌だけとられて、サビキの仕掛けは破壊されてしまいました。

 しばらくして、昼間のエサ取りはどうやら猫の様だというのが分かりました。本命の方は、やっぱりタヌキみたいです。写真取れませんでしたが、夜コンビニに煙草を買いに行った帰りに隣の家に入って行くのを見ました。以前見たのより相当でかいです。1m級です。捕まえるのは無理かもです。


0 件のコメント:

コメントを投稿