2020年2月25日火曜日

GRAND TANKS (online game)

 えーと、まあ、戦車で撃ち合うゲームです。
戦車ゲームの定番は World of Tanks (WOT) がメジャーです。世界大会とか開かれてるみたいですね。ではなんでこいつなのか?実は2回目に鬱で痴呆状態になった時、目を覚ましてくれたのがこのゲームなんです。仮想現実ですがこのゲームのおかげで現実世界に戻ってこれました。というわけで今でもこいつをやっております。

 WOT も少しやってみましたが、ややこしくて、やってられません。脳の状態が悪いのでついていけないのです。GTをやり始めた最初のころは認知状態がスカだったので、8万円も課金してしまいました・・・。 今はうん、そんなに課金してないよ。もう、新しいPC買える位入れちゃったけど・・・。パチスロにつぎ込むよりはいいだろうと、こじつけた理由でお金いれてます。アホですね。
  

  通信状態が悪いと一方的にやられます・・・。あと、バグに注意かな。だいぶ減ったけど。

 

 MAP は7つあるけど、その日に選択できるのは3つだけです。

カモフラージュとグラフィックで戦車の性能が変わります。ゴールドかかるけど。それから、最高品質グラフィックにすると敵戦車が見にくいので、慣れてくると最低品質グラフィックにします。プレステ1並みになります・・・。

5種類しかないけどね。前は3種類しかなかった。自分はあんまり使わないタイプです。

いやあ、あんまりリアルとは思えないけど・・。戦車の育成が進むと100km/h越えますからね。
 
 もう2年近くやっているのですが全然飽きません。なにがいいのか?デスペナルティがこのゲームにはほとんど無いのです。通常この手のゲームでは撃破されるとそこでおしまいです。その上損傷やらを後で直したりしなければいけません。GT(Grand Tanks) は5分間の戦闘中に撃破されると、通常会員で10秒待ち、VIP会員でロスタイム無しで戦場にフルスペックで復帰できます。

 もちろん死亡数もカウントされますが、それが増えてもレベルなんかに影響しないのです。とにかく、敵戦車を撃破しまくってスコアを上げればよいのです。ハイディングなんかしなくていいです。突撃戦術が一番スコアが上がります。実にシンプルでこのへんが気に入っております。

 マイナーなゲームなのでデータ wiki はないです。もしプレイして分からないことがあれば、ものすごく使いにくい国チャットで聞いてください。お答えします。

 そうそう、先に書いておきます。もし、これを読んでいるのが日本人なら日ノ丸を掲げた戦車に攻撃するのはマナー違反になるので注意してね。







0 件のコメント:

コメントを投稿