2020年2月27日木曜日

TOTO (40th Anniversary)


ああー買ってもうた。2018年にTOTOは40周年ということでベストアルバムを出しました。新曲3曲入っているだけで、まあ、たいしたことないだろうとは思ってたけど、大したことなかったです。一応、旧曲もリマスターしているので音はそこそこなんですけどね。

 BD 版出てますね。機材が追い付いていないので CD になってしまいました。新譜じゃないし、BD 版は買わない予定です。

 2008年から2010年まで解散していたけど、そこも含めて40周年とか・・・。年金だったらOUTだなー。20周年のときの XX みたいなの出してくれたらよかったのに。新曲足りなかったら、Live 音源からいいのを選んで構成すればいいんですがね。

 この中では 2014年の 35th Anniversary Tour: Live in Porland がいいです。再結成後で結構のってるころですしね。いつものことですが、TOTOのLive版はオリジナルアルバムより数段落ちます。ここ最近のLiveアルバムは映像込みなので、BDを買った方がいいかもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿