2020年2月3日月曜日

タヌキ?を成敗しちゃるー③

 序盤戦は向こうの警戒レベルを引き上げるだけに終わってしまいました。スナゴケへの攻撃はなくなったのが幸いです。


 ここで手を緩めてはダメなような気がします。新たなトラップを作ります。

 まず、お手製剣山です。ウレタンボードに釘を刺していきます。

全然足りない。釘を買ってきて、制作続行。




 できました。裏から見ると大したことないようですが、表側はやばいです。




 こないだひっくり返された苔の上に置きます。餌は10号針を入れたちくわです。





 後はどうしよう、そうだ、化学兵器を使ってみよう。キッチブリーチ(次亜塩素酸ナトリウム+水酸化ナトリウム)を食品保管袋につめて、敵が掘った穴に埋めます。なんか、怪しさ満点でこっちは期待薄です。



 翌朝、化学爆弾の方にかかってました。なんでやねん。どう見ても怪しいやろ。剣山の方はハリスが張ってあるので全く無視です。

  会社から帰ってきてよく見ると、引きずり出して足で押さえて食い破ったようです。これで、来なくなってくれればいいんだけど。良く考えたら、苔の上でやられたら苔まで全滅してたな。


 




0 件のコメント:

コメントを投稿