2022年4月6日水曜日

スイセンが咲きました

  去年の夏に夏枯れしたスイセンの球根をできるだけ回収しました。物置に入れておいたら、まだ植え付け場所も決まっていないのに、芽が出てきました。いいアイデアもなかったので、とりあえず不織布ポットに入れました。

 植え替え動画とか作成したけど未編集です・・・/(_ _)/

 ポットを日当りのいい場所に置いていたら、いきなり咲いてきました。

 うっそやろー、まだ朝の気温は1℃とかです。草丈もフツーの長さです。ちょっと水栽培っぽく洗面器に突っ込んでおいた方も咲いてきました。とにかく花が咲かないことには、変異種か通常品種か分からないんです。とにかく数が多いので2/3くらいは廃棄しました。
 それで、元の場所に掘り残した球根はこんな感じです。話にならない・・・。
 うちの庭で最も日当たりの良い場所は、ネギ畑になっていますので、さすがにスイセンとの混植は無理です。今後はポットや鉢でいったほうが良いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿