2019年10月28日月曜日

汚泥からコケを回収せよ(ただの溝掃除です)

 なんかバラエティー番組の指令みたいです。苔を捜しに行ったらいくらでも見つかるだろうけど、そういうのばっかりではまずいかなあと思い企画してみました。

 排水路の中には苔がいっぱい・・・でもないですね。こないだ、大分取りましたしね。




 まずは、ゴミと雑草を取ります。



 そして、溝掃除用のシャベル?スコップ?どっちでもええわ、で泥ごとすくい取っていきます。



 すくった泥はプランターに入れます。



 溝掃除の方は終了です。



 泥入りプランターは2個できました。



 水をかけてみましたが、全く話になりません。



 魔法の土を作った時の要領で泥を洗い流していきます。苔の厚いところでやるのがポイントです。



 ちょっとましになったかな。



 今度は少なめにプランターに入れます。植木鉢も使用。
うーん、あんまり期待できそうにないですー。



0 件のコメント:

コメントを投稿