2019年10月6日日曜日

Weed picking 2019-05 (雑草との戦い2019-05)

 世間では秋の観光シーズンですが、ここはまだお盆休みです。昨日は東側のメインストリートをスウィープしました。数が増えてきたゼニゴケを1日中、チマチマとピンセットくんでとってました。余裕なかったので写真無しです。日焼けして腕の皮めくれちゃったよ。

 今日も草取りです。今日は裏から攻めます。こないだスィープしたとこなのに2週間しか持ちませんでした。水を撒いて準備はOK。

  仕事用のバンダナと眼鏡を出してきました。






 バンダナは「シマムラ」で¥550もしました。なんでやねん、と思ったら ”スヌーピー柄” なので高いのです。使うために巻くとスヌーピーはほとんど見えません。意味ねー。




 2時間後、ナンテンの裏が終わって、やっと表に出てこれました。


 4時間後、部屋前が半分くらいかな。小さいのが多いので苦闘してます。でも今日はここでこの場所は中断です。 



  前庭にまわります。もうほっておけない。

 残念なやつとかいるし。





 まず、コムラサキの間引きをします。ゼニゴケの温床になってるからです。




 コムラサキの後ろ側は日照不足でアサガオが育ちませんでした。残念なアサガオは全部処分します。ちょっと今年はアサガオの株数が多すぎでした。来年はもう少し考えて撒こうかと思います。


 ここで散水して、除草に取り掛かります。



 なんとか、時間内に終了です。これから、庭全体の散水です。(´Д`)ハァ…


 

0 件のコメント:

コメントを投稿