2019年10月12日土曜日

Weed picking 2019-06 (雑草との戦い2019-06・未踏の地へ)

 6月頃から雑草との戦いに明け暮れていますが、ここ2~3ヶ月手をつけていないところがあります。グラジオラスとシンテッポウユリ(?)の裏です。杉苔とかあってはいりにくいんだもん。

 さすがに雑草が目立ってきたので挑戦したいと思います。




 まず正面から攻めていきます。



 倒れているグラジオラスの葉は邪魔なので切ります。



 細い雑草がかなりあってなかなか前進できません。杉苔の間にはでっかいゼニゴケもいっぱいあります。どういうわけか、杉苔の株にはゼニゴケがあまり貼りつきません。取るのは結構楽です。



 搦め手からも攻撃です。体が入らないですー。

 誰がこんなとこにゴミ捨てたんや!とか思いましたが、どうやらキノコみたいです。オニフスベというキノコらしいです。白い幼体は食べられるそうですが、食べる気しないです。

 一応終了です。ゼニゴケがいっぱい取れました・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿