2020年1月8日水曜日

苔の処理 2020

 えーと、まだ、ブログ内は2019年ですけど公開が2020年なので、タイトルは2020年にしてみました。

 農道まわりの苔を採取してきました。どんな感じかというと、雑草だらけです。
これでもましなとこを採ってるんですけどね。

 近くに大きなハイゴケのコロニーがあったのですがちょっと目を離したすきにダンプカーか耕運機に踏まれてぐちゃぐちゃになってました。使えそうなところを採集しました。こっちも雑草がすごいです。




 ハイゴケの方は雑草を引っこ抜くだけですけど、スナゴケの方は注意して抜いていかないとバラバラになります。
ここまで、2時間半かかってます。もう疲れた。また暇な時に続きをしよう。(^ ^);


0 件のコメント:

コメントを投稿