2020年1月10日金曜日

タヌキ?を成敗しちゃるー

 うちの家の庭を荒らしていくヤツがいます。以前庭にいることを見たことがあるので、多分タヌキだと思うんだけど。

 ゴミ捨て場を掘り返したり、苔を荒らしたりしていきます。ハイゴケなんかだとはがされたのを元に戻しておしまいなんだけど、スナゴケにまで手を伸ばしてきました。スナゴケの修復は1本1本注意して株を立てないといけないことがあるのでスゲー時間がかかります。

 今日もまたやられました。えーかげんにせーよ。



 前にやられたところ、まだ修復できていません。


 スイセンもぶち倒していきました。

 もー我慢ならん。捕まえて仕置きじゃー!

 罠とかないので、釣り道具を出してきました。6号フロロカーボンハリスを使います。
  針の付け方忘れちゃったので、本を見ながらというのがなさけないです。

 ポイントのゴミ捨て場に穴を掘ってゴミを捨てます。




 その上に仕掛けを置きます。餌はリンゴを使いました。こんな見え見えの仕掛けにかかったらアホです。



 あれ、ちょっと待った。魚だったら〆てから針を取ればいいんだけど、タヌキだったら〆れないぞ。うーん、どうしよう。

 他の方法もやってみることにしました。まずは通り道と思われる場所にワイヤートラップ風にハリスを張りまくりました。


  あとはスナゴケにスミフェートを撒いておきました。これで察してくれたらいいんだけどな。


 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿