2020年1月30日木曜日

えーかげんにせーよ!タヌキ?

 またしてもやられました。修正したばっかりなのにー。






 シノブゴケの方は置き直すだけですけど、スナゴケは再び修正です。ハリス張ってあったんだけど隙間から入られてしまいました。

 ゴミ捨て場を掘り返すのは分かるけど、なんで苔を掘り返すんだろう、野外じゃ苔の下に餌でもあるのか。うちの苔の下には何もない事をはやく学習して欲しいです。

 5日後に再び襲撃ありです。ポップコーンは役に立たない・・・。今度はかなりひどいです。ゴミ捨て場も端を掘るなよ。周りの苔が土かぶって枯れるじゃん。
 
とりあえず、まき散らされたスナゴケを回収してトレイに並べました。3時間くらいかかりました。ボウルに入っているのはハイゴケです。どっかに植え直す予定です。



 だんだん腹が立ってきました。鬱状態がひどいと感情が抜け落ちるので回復してるのかなあ。ちょっと一撃くらわしてやりたいです。

 会社でちょっとその話をしたら、「そんなん、猟友会にたのんだらタダでしてくれんぞ。うちら、猪とか鹿はそれでやってもらってるで。あーでもタヌキやったら売れへんから金いるかもなー。ちょっときいてみたろか?」

 ・・・・・は?ちょい待ち、うちは一応住宅街の真ん中なので銃はマズいですー。

 「そっかー、街中はまずいかもなー。でもあの人ら結構近くで撃ってんで、畑とかやっててビビるときあるもん。とにかく、あいつら(野生動物)には絶対甘い顔見せたらあかんで、痛い目にあわさんと何回でも来よるさかいな。猪とかまだましやけど猿とかおるとこは大変らしいで。」

 音とかでびっくりさせるのはどうかな?

「そんなもんで、きくわけないやん。電気柵でも破られるときあるんやで。」

 アイサー、分かりました。ならば戦争だ!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿