2020年1月4日土曜日

ゴミ捨て場の土止め作成

 ゴミ捨て場の前にスナゴケを置きましたが、やっぱりシルトの流出が止まりません。それで、土止めを入れる事にしました。

 最初からそうしておけばいいじゃん・・まったくその通りであります。(^ ^);

 あまり高さは要らないので木杭を半分にして使います。たしか12枚だったような。

 半分の15cmのところにラインを入れます。




 どんどんカットしていきます。電動工具は楽ちんでいいです。



 長方形の方は打ち込み側をカットします。



 木に表面が出たところを、バーナーで焼きを入れていきます。



 できた。なんか数が少ないような気がします。



 打ち込み場所にラインを引くついでに、長さをチェックします。



 うえー全然違った。長い方で12枚だった・・・。



 道具がちゃんとあると早いです。もう12枚作ります。



 まずは半分くらい打ち込んでいきます。

  木杭に番線を入れていないので、真っ直ぐ打ち込むのがちょっと難しいです。


 もう少し深めに入れて調整をしていきます。



 一応、平行は出たみたい 。




 まあ、これで出来上がりとしましょう。あとは、つまずいてコケないよう注意ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿