2020年1月28日火曜日

ハイゴケの下地つくり④

 裏庭の残ったところに、下地を入れます。廃道でいくらか丸い苔(種類不明)を拾ってきたのでツボゴケの下にまず入れます。





 そして、ハイゴケの下にビロード苔を入れていきます。なんかすごいもったいないです。




 やめやめー。上下逆転させます。縮退したハイゴケの上にビロード苔をいきました。日射にどれだけ耐えてくれるかは、やってみないと分からないです。



 ビロード苔がまたしても足りません。取りあえず水締めをして、泥を落とします。



 足りない分はひとっ走りして、某県道の待避所から下地付きのハイゴケを採ってきて埋めました。



 こうやって見ると統一感ゼロです。この中でどれが生き残るでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿