2021年2月17日水曜日

Bohemian Rhapsody を視聴しました

  アマゾンプライムで Bohemian Rhapsody を見ました。映画なんか見るの何年ぶりかなー。何にもする気が起きなくて、なんとなく見始めたのですが、フツーに感動しました。

 Queenのファンじゃなくてもロックファンなら感動すると思います。一応Queenの曲は娘がQueenのファンで全曲WAVEファイルでそろえてあります。

 娘は再限度が素晴らしいとか言ってましたが、自分は例によってバンドのエピソードなんか全然分かりません。でも、選曲は抜群だと思います。年を食ってるだけはあって、どの時期にQueenのどの曲がヒットしたのかは知っているので、この場面でこの曲を使うんだーと意表を突かれたとこが結構あります。

  最後にDon't Stop Me Now、 The Show Must Go Onが来て、テロップが終わって画面が暗転するまで見てしまいました。

 うん、ロックファンなら一度は見ておいて損はないです。ZEPの映画はカスなのでフル録音のCDの方がいいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿