2021年2月3日水曜日

Weed picking 2021-01 (雑草との戦い)

  ここんとこ、草抜きが全然できていません。晴れたら凍り付いているし、気温が高いと雨だったりするからです。今日は雨だけど出撃することにしました。いいかげんに少しはやらないとまずいんです。酒を飲んで煙草ばっかり吸っているのもよくないですし、ストレスがたまりまくってます。

 あちこちに落ち葉がたまってきています。

 雑草自体は苔丈より低いのが多いので目立ちませんが精神衛生上悪いです。

 さすがに寒いので以前買ったシューズカバーを出してきました。長靴だと苔が滅茶苦茶荒れるからです。最初は直に履いてましたが、あんまり冷たいのでサンダルを中に入れました。

 4時間ほど(休憩込み)粘って、裏庭だけでも処理いたしました。冬の雨は厳しいです。雑草の量は大したことはありません。でも長期間放置していたので、草丈のわりに根が深いのが多かったです。




 これでしばらくは煙草を吸うときストレスフリーになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿