2019年7月12日金曜日

今年も紫蘭は咲きました

 アヤメと並んでシランの記事も少ないことに気付きました。なんと、花の写真が1枚もないとか・・・。なにしろこいつも放っておいても芽を出して花を咲かせてくれるので特に気にもしてませんでした。一応今年の写真があったので載せておきます。
ネギの花も写ってますね。今はこんな感じです。

葱の横のは、ホトトギスと競合してます。ホトトギスは勝手に生えてきました。シランが枯れたら殲滅してやろうかな。ヒサカキの間のは、一昨年たくさん生えすぎて下の苔を全滅させたので、今年は日光が入るように間引きをしました。
間引きをしたので、かなり大きくなってます。最大2mくらいまでいくそうなので、どこまで伸びるか、ちょっと楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿