2019年7月8日月曜日

ナンテンが分けわかんなくなりました

  
ナンテンの前の方の株が伸びてきたので、ちょっとバランスを取るため3月に強剪定をかけました。そしたら、すごい勢いで伸びはじめ、結局ぐちゃぐちゃになってしまいました。
どーしよーこれ。花穂もいっぱい出てきたし・・・。来年は株数も減らしてみようと思います。
 あーそれから、ナンテン先枯れ病というのにかかってます。最初は線虫にやられたのかと思いました。調べたサイトでは対処方法が載ってないんだよね。細菌感染なのでベニカXを葉裏からかけると行けそうな感じです。でも、大量にいるので、オルトランを買ってきてぶちまいておきました。
 
もうとりあえず、これでいいや。


0 件のコメント:

コメントを投稿