2019年7月4日木曜日

Weed picking 2019-01 (雑草との戦い2019-01)

 物干し台の間のところは、土がむき出しなので、ラウンドアップで攻撃する予定でしたが、なんか苔が生えてるし。
しょーがねー、草抜きしよー。けっこう生えてます。(_ _#)
  これまで、I型除草機テデトールしかなかったのですが、強い味方が現れました。
ピンセットくんです。いやね、某サイトで便利だと紹介されていたんです。先曲がりピンセットがお薦めだったんだけど、自分はこっちの方が使いやすいです。こーんな感じで草をむしっていきます。根元をがっしりつかんで抜いて、左手でしごくようにボウルに落としていきます。指先が痛くなったり、爪が汚れたりしないのがいいですね。
会社でやってきた全数検品の要領で根性を入れます。絶対これ鬱に良くないと思います。園芸が鬱等のリハビリにいいなんて間違ってると思います。
30分ほどがんばりました。ちょっとはきれいになったかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿