2019年8月13日火曜日

マリーゴールドの花が咲きません・・・

 先日、ナンテンが線虫にやられたかと思って、泥縄でマリーゴールドを撒きました。品種はアフリカントール、フレンチの混色にしておけばよかったとちょっと後悔。だって安かったんだもん。

なんか、線虫予防には15~20㎠に1本とか、結構密に植えなければならないようです。そこまではしませんでしたが、数かなり撒いたよ。発芽率悪すぎじゃないかこれ。やっぱ、安物はダメなのかなあ・・・。(_ _)/

  なかなか大きく育ってます。以前鉢植えしたマリーゴールドの3倍くらいあります。品種がそうなのか、地植えしたからそうなったのかは分からないです。

 まあ、それはいいんですが、そろそろ花が咲き始めるはずなのに全然来ません。花芽すら出てない状態です。うーん。ピコーン ━━(゚∀゚)━━!! リン酸不足だ!もう決めつけちゃいます。ク溶性リン酸はもう使えないし、水溶性なかったっけ?

 HYPONeX なら水溶性だからOKかな。
500倍は作るの難しいので400倍でいきます。これで咲いてくれるといいなあ。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿