2019年8月7日水曜日

スイセンとネギを刈り込みました

 スイセンが夏眠に入りかけています。なんか、鬱陶しいので刈り込んでしまうことにしました。
草丈の長いのはグラジオラスです。スイセンの球根を集めた時、グラジオラスの子球が混じっていたみたいです。もう分離不可能なので放置です。

 グラジオラスを切らないようにカットしました。思ったより雑草も少なく、さっぱりいたしました。

 あと、雰囲気でバットグアノを撒いておきました。リン酸肥料は上から撒いてもあんまり意味ないんだけどね。





 ついでにネギもきれいにしておくことにしました。花穂のついた葉は枯れてしまうからです。



 まあこんなもんでしょうか。


 葉先が枯れているのが多いです。K不足かな?花と野菜の土(肥料入り)が余っていたので周りに盛り土をしておきました。これでいければ楽勝です。





0 件のコメント:

コメントを投稿