2019年9月14日土曜日

マリーゴールドの花が咲きました!

 7月の終わりにマリーゴールドの1発目が来ました。もう近所の家のマリーゴールドは満開状態だよ。遅い!
どういうわけか、肥料を与えていない方の前庭から来ました。ハイポネックス、役に立たねー。

 草丈が40~50cm くらいあります。花と葉のバランスが取れていません。ちっともかわいくない。来年はフレンチ種にしよう。あっちの方が葉が小さいので花が目立ちます。

 今年は黄色のみになります。これも失敗ですね。

 とか思ってたら、花がどんどん大きくなりました。
でかい!これ直径5cmくらいあります。アフリカントールをなめてました。
咲きかけですがアサガオと比べるとその大きさが良く分かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿