2019年9月2日月曜日

Weed picking 2019-04 (雑草との戦い2019-04)

 朝からぼーっとして、煙草ばっかり吸ってます。今日は曇りで雨が降らないはずだったのに、雨がぱらついて洗車を中止したのも結構きいてます。なんかやる気が全然起きない・・。

 こういう日は草取りに絶好なのですが、うーん、なんかだめです。草抜き自体は、ピンセットくんを使うようになってからガンガン根から抜けるので時間忘れるほど没頭できるんだけどなあ・・。なんでだろう。

 やっぱり、前庭をやらなければというのがいけないのかもです。自分の家の庭だし、家族は庭にはほとんど興味が無いので、自分が草抜きしたいなあ、と思ったところをやればいいのかな。どうころんでも去年よりはマシだもんね。

 うん、一番やりたいのは自分の部屋の前です。庭の裏手になるので、大きな草だけ取って、他のとこやってました。ここが雑草だらけだと気が滅入るし、スイープかけよう。
  4時間かかりました。以外に時間食ったよ。腰が固まってしまいました。コメツブツメクサ、大きい方が抜きやすいかなって思ってましたけど、大きくても小さくても抜きにくいです。1カ月くらいはもってほしいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿