2020年3月18日水曜日

実家のハコヤナギの剪定 2020

 親父が養護施設に入ったので、実家の方は、うん、結構ほったらかしです。時々郵便受を見に行くくらいです。庭の方もちょっとは手を入れないといけないのですが、雨が多くて、自宅の庭も遅れがちなのでどーしよーもねー。

 ちょうどガス器具の点検待ちで少し時間が空いたので、落葉樹でやばいのをやることにしました。メインターゲットはこれです。
ハコヤナギ(だと思う)、なんでこんな木植えたのか・・・。すさまじい勢いで毎年伸びます。あんまりなので、1mくらいのところでぶった切ってやりました。

 完全に新芽が出ていますが無視です。自分の身長ほどにまで落としました。

 落ち葉もすごいですが、今回は処理できず。


 裏に梅の木がありますが、こっちは去年の夏にシルバー人材の元植木屋さんがしたのでかなりきれいにまとまっています。うーん、やっぱりプロは違うね。もう花が咲いてしまっているけど、完全な徒長枝だけ落としておきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿