2020年3月30日月曜日

殺菌剤(ベンレート水和剤)の効果

 スナゴケが茶色くなってしまったので、しばらく前に殺菌剤「ベンレート水和剤」を撒きました。効果のほどはどうでしょうか。
メインにまいたところは、うーん、ちょっとマシになったかなあという程度です。

 シラン周りはかなりきれいになりました。

 前回はアヤメ周りまで届かなかったので、撒いたところと、撒いていないところに差が出ているように思います。

 そこで、追加をいってみることにしました。アヤメ周りとか前回撒けなかったところを中心にいってみました。撒いてる写真撮れなかったです。0.5g包だとすぐなくなるから100g買おうかと迷っています。

 実は殺菌剤、もう1種類あるんだよね。実家の物置に放置されていた、キノキサリン系水和剤「モレスタン」。なにしろ情報がないので使うのをためらっています。 まあ、そのうちに支障のないところでテストしてみようと思っています。

 問題はもう一つあって、使用期限が30年前に切れています・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿