2020年3月20日金曜日

アヤメにサッチ処理剤を撒きます

 いつものように苔に水をやっていたら、アヤメの芽が出てきていることに気付きました。うわー、おもいっきり踏んでしまった。(^ ^);


 ここには、いろんなものを放り込んであります(雑草を除く)。アヤメの肥料になるかなあとかいう感じで。アヤメの根はけっこう浅いので保湿にもなるだろうと思っています。

 ただ、そのままだとなかなか分解が進まないので、冬に芝生用のサッチ分解剤を放り込みます。すっかり忘れてました。

 サッチ分解剤は窒素肥料が多いので、気休めにバットグアノも撒きます。サッチ分解剤はもう期限が切れているけど大丈夫かなあ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿