2020年3月28日土曜日

キキョウの植え付け 2020

 このブログに「キキョウ」ラベルがあるのに、キキョウは消滅してしまいました。キキョウを復活させます!

 ホームセンターに日参して、最新入荷直後の苗を手に入れてきました。


 場所は2017年にキキョウを植えたところです。ここは土作りが終わっています。(雑草に栄養を取られてなければですけど。)

 雨水が引いたところで、まず、雑草を退治します。

 一応説明書をみたら、真夏の直射日光がダメとか書いています。えー、ここにキキョウを植えるのは、真夏の直射日光から苔を守るためなんだけど・・・。
  もう、コケを剥いでしまいましたよ。

 位置決めは適当です。遮光用なので列にしました。

 あとは穴掘って埋めていくだけ。耕すのを忘れていました。(_ _)/

 上土を少し入れて深めにします。

 苔を戻して、肥料代わりに、「魔法の土」の上澄みを撒いておきました。

 最後に洗浄して終了です。これで音沙汰無しだったら泣きます・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿