2020年3月8日日曜日

Weed picking 2020-03 (雑草との戦い2020-03)

 あらためて庭を見まわしてみると、ヤバいところがたくさんあります。



 WWI のドイツ軍のように春季大攻勢をかけないとまずいレベルになってきました。冬中、なんにもできんかったもんね。早起きして早朝攻撃かー、自信ないなー。

 とりあえず、サザンカ周りからとりかかりました。


 花柄拾いをさぼっていたので、大苦労であります。雑草よりこれを取るのに労力がいりました。花柄が落ちてから時間がたっているので、テデトールが使えず、ピンセットで取ることになってしまいました。
んで、下にはゼニゴケが繁殖してるとか・・。胞子嚢まで出ちゃってます。


 時間を忘れてのめり込むと、腰痛で動けなくなるので 30分で休憩を入れます。


 半日頑張りましたが、あんまり進まなかったです。でも、ボウル3杯もとれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿