2020年8月14日金曜日

いろんな花が咲いてきています 2020初夏

  花が咲いたら、差し込み記事を入れるとか言いながら放置でした。これが公開される頃には少し余裕ができてればいいなあとか思ってます。

 まずはグラジオラス、ちょっと絞んじゃったよ。ネットの上部は花を支えるにはちょっと弱いようです。上部は括り付けた方がよいかもしれません。
 ヒサカキ側がまだ花穂が出てないので、アップ写真はそっちで撮ろうかな。

 続いて朝顔です。そこそこ元気です。棚の中間は網を入れた方がよいかもです。苔の上に色々落ちてこないので助かってます。

 種がすごく余ってんだけどどうしようか、毎年増えていく一方です。

 それから、ペチュニア。こんなに花咲かせて大丈夫かと思ってたら、葉が黄色くなってきました。肥料不足らしいです。HYPONeX あげたけど、全然足りないみたいです。小さい鉢に4株も詰め込んだのがいけないのかもです。

 冬は室内に移したら、越冬できるらしいけどどうしようかなー。

 サツキの横に生えてきたヤツはいまだ正体不明です。誰か教えてください。
 花が咲くまで分からないかもです。

 マリーゴールド(アフリカントール)の花はまだです。しかし、がっつり植え込んだのでかなり大きくなってきました。今年は転倒しないで済むかも。鉢植えのフレンチ種と比べるとその大きさがよくわかります。



0 件のコメント:

コメントを投稿