2020年8月28日金曜日

Weed picking 2020-15(雑草との戦い2020-15・ゼニゴケとの戦い その2)

  はい、正直に言います、ゼニゴケを甘く見てました。ゼニゴケなんか、草抜きのついでにちょいちょいっと剥いでおけばいいのさ、ははは・・・・はぁ  /(_ _)/ めっちゃ疲れました。

 今年は梅雨前作業の遅れで外れ食らったのがいろいろあります 。これも梅雨前にある程度毟っておけば、ここまでひどくはならなかったと思います。ヒサカキ下の苔もひどい目にあってます。剪定遅れたおかげで、新芽が遅れ、苔の遮光がほとんどできなくて、苔が縮退していってます。まあ、スギゴケみたくパーフェクトに近いのもあるのでいいのかな。

  大作業になるのは目に見えていたので、動画にしてみました。編集が面倒です。

 https://youtu.be/uDDZqLPd2CY

 一応、ほぼ取れたし、高温で乾燥気味なのでしばらくは大丈夫。秋をクリアすれば いけるとおもうのですけどどうでしょうかね。これでほかの場所の草抜きができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿