2020年8月12日水曜日

イヤホンがまた壊れました

 親父の四十日祭が終わったので、またご馳走をいただきました。なにしろ祭事(墓掃除含む。)には伊勢まで高速で1時間半もかけて行かなければならないので、うちではそういう決まりになっております。

 「かま照焼」です。とにかく大好きなので、あったら注文します。600円なり。
 以前は夏場はなかったので、聞いてみたら、ヒラマサの”かま”だそうです。冬場のブリかまと比べると味が淡白です。こっちの方が身が多いので食べごたえはあります。

 つづいては、穴子のにぎりです。(食いかけ写真ですいませんです。)自分は鰻より穴子の方が好きなので頼んでみました。女房は穴子が大嫌いなんですが、ここの穴子はおいしいと言ってました。自分はよく分かりません。スシローよりおいしいのは間違いないです。
 1人前で頼んで10貫出てきました。ちょっと待て、これ1貫、400円じゃなかったっけ・・・4000円?ちょっとビビりましたが、2500円なり。良心的な値段です。ちなみにここの葉蘭切りは本物です。

 さて、ブログを確認したら3年ほど前に買った ZB-03 の右ユニットが死亡しました。実はこの間に、特価で買った MDR-XB90EX とワイヤレスイヤホン(型番忘れました。)を壊しております。っていうか故意に壊してるんじゃなくて、勝手に壊れていくんだからね。保障期限を過ぎたらすぐ壊れるとか、どうしようもないです。

 ここでさすがに1万円クラスのイヤホン買う気がしなかったので、JVC の HA-FX33X-BR を買いました。K's電機で4700円なり。
 左側の sony  の安物イヤホンは全然壊れる気配なしです。なんでやねん。右ユニットばかり壊れるのは寝ながら聞くとき右下で寝るからかなあとか思ったりしてます。

 今度のはユニットを衝撃から守る、ラバープロテクターなんかついてます。ラインもちょっと太いような気がします。音は・・・まだ分かりません。仕様だけ見るとそこそこいけるような感じですけど。
 最近はようつべとかしか見てないし、まあいいかなー。

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿