2020年11月17日火曜日

排水路のサザンカ側に土止めを入れました

 3年越しの作業の続きになります。毎日、集中豪雨のように水を撒いているので土砂の流出もかなりあります。サザンカ自体は元気ですが、ちょっと土を入れたいので排水路に土止めを入れることにしました。

 連杭を出してきました。補修のことを考えるとバラの方が良いのでバラで打ち込むことにします。中国製なので色塗ってあるだけなんだよなー。
 枡の部分はそのままの長さで打ち込んで、後は高さがさほどいらないので半分にします。
 長さを計ります。大体40枚くらいいりそうです。電動ノコギリでカットしていきます。
 40枚にもなると結構手間がかかります。
 切り口にバーナーで焼きを入れていきます。
 打ち込み終了。あんまり直線出てないけどもうOKにしちゃいます。ここで土を入れた方がいいのですが時間ないのでパスです。ゼニゴケの温床にならなければいいのですが・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿