2020年11月9日月曜日

耳年齢が進んでしまったよー

 喪中はがきの印刷がやっと終了です。女房の方が枚数多いので結構かかります。自分は毎年少しずつ削ってます。デザインなんか考えなくていいので年賀状より楽ですね。ひとつ仕事が終わりました。

 耳掃除をしていたら耳垢を奥に落としてしまい耳が聞こえにくくなりました。仕事をしていたら治ったので行けるかなと思っていましたが翌朝に再発。ちょっと自分では取れそうもないので耳鼻科に行きました。

 紅葉が非常にきれいです。ブルーベリーかなあ?

 耳垢の方は耳の奥にべっとり張り付いていて、薬で柔らかくしてもらって何とか取ってもらいました。小石くらいありました。マジかよ。

 耳をきれいにしてもらったので、ちょっと耳年齢を計ってみました。


 低音はOK。20Hzからいけます。ところが高音が13000Hzまでしか聞こえなくなってました。えー、数年前までは16000Hzまでいけたのにー。これはやばいです。日常生活では8000Hzくらいまで聞こえたらOKですけど、16000Hz聞こえなくなったらハイハットの音がしょぼくなってしまいます。モスキート音まで求めませんけどなんとかなりませんかね。

 なにかいい方法があれば教えてほしいと思います。骨伝導イヤホンとかだったらなんとかなるのかなあ?

0 件のコメント:

コメントを投稿