2020年11月25日水曜日

緑の板の処理

  今日は朝から調子悪いです。休みに色々しようと考えていたのですが、やる気が出ないです。二度寝してしまって起きたら8時半でした。

 一番今やりたいことを考えました。①また寝る、②酒を飲む、あかんどっちも却下です。自分からはなかなか動けないので、散髪に行きました。ちょっと混んでいて1時間半待たされたけど、なんにも考えられないときには丁度いいです。散髪屋のおっさんの話では今日はめずらしく 混んでいるとのこと。コロナの影響か結構普段は暇みたいです。

 散髪が終わってもう寝ちゃいたいんだけど、それもちょっとなあ。天気と気分が不安定なので大きなことはできません。

 ゴミ捨て場の前に泥がたまって、散水時や雨が降ると泥濘状態になるので、煉瓦を入れました。そこで出た緑の板の始末をします。

 苔を洗って泥を落とします。こないだ、苔テラリウムの作成動画を見ていて、苔の洗浄とかは両手ピンセットを使ってシャーレみたいなので洗ってました。レベル高すぎです。レベルが違いすぎて自分には何の役にも立ちません。こっちはシャワーでドバーっと洗うだけです。

 先日ハイゴケを使いつくしてトレイが空いたのでそこに置いていきました。PEクロスも張りました。(余りまくってます。)

 苗箱が1つ空きました。ここでスナゴケの採集にでも行けばいいのですが気分はもう布団の中です。
 もういいや、焼酎飲もう。酒を飲もうという気になるだけ、最悪の時よりましなのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿