2020年12月13日日曜日

ネギの植え替え

  大葉が超大きくなって、ネギを植える場所がなくなったので鉢に逃がしていましたが、大葉が枯れたので畑区画に植え替えることにしました。これで3代目です。今回はピレスロイドのみの殺虫剤も見つけたので、長期栽培できるように頑張ります。

 秋のイベントまだ残ってるので、後回しでもいいけど、簡単にいけるんじゃないかということで出動しました。

 https://youtu.be/CxblCuMxfOI

 うん、そこそこ早く終わりました。鉢植えの土を植え付け用と同じにしたのが大きいです。キキョウの近くに持って行ったけど多分効かないだろうなあ。

 鉢に根が巻くほど成長していたのには驚きました。料理に使った余りの根っこではこんなの見たことないです。鉢植えが良かったのか、ちゃんとした株を買ったのが良かったのかはちょっと分からないです。今後に期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿