2020年12月19日土曜日

Weed picking 2020-21(サザンカの花摘み)

  サザンカの花が満開です。

 しかし、下にはほとんど落ちていません。花が落ちる前に摘み取るのはなかなか効果的だというのが分かりました。大体1回/週でいいかんじかな。
 お隣に引っ越してきたブラジル人ですが、そこの子供たちがバイク好きで3台も持ってます。なんかいいなあとか思って、ウエスとか、もう使わないであろう乾式レーシングチェーンルブとかあげました。今日は寒いのに朝からエンジンばらしてます。自分よりレベル高いです。でも、偉そうに「good oil and good plug is very important.」とかブロークンで講釈垂れてしまいました。うざいオヤジになってしもうた。向こうは「お母さん、バイク嫌い。」とか言ってました。さもありなん。
 以前住んでいたブラジル人の家族はふつーの人だったので、ピンセットで草抜きするとか少し抵抗があったのですが、多分彼らの前では大丈夫かな?と思っています。

  とにかく、サザンカの花摘みです。燃料供給をします。朝から飲むとか久しぶりです。

248輪ありました。香油とるには万単位でいるのでちょっと少なすぎますねー。


 後は取りと草抜きです。

 お隣さんの真ん前なのでちょっと気合い入れていきました。 

 酔っぱらっていたので、水撒きのときラディッシュのプランターを蹴飛ばしてしまいました。
ノォォ━━━━━(゚д゚; )━━━━━!!!! 
 発芽前でしたのでもう元には戻せません。と、とりあえず水だけあげておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿