2020年12月15日火曜日

Weed picking 2020-20

  ここんとこ寒いのでさぼってました。庭の東側がやばくなってきました。

 サンショウの落ち葉もシャレにならないです。
 もうテデトールでいけそうなのがいっぱい生えてきてます。
 

 南側から攻撃開始です。雑草より落ち葉やゴミが多いです。草抜きは好きなんだけど落ち葉拾いは大嫌いです。なかなか気分が乗っていかないですねー。

 コムラサキ周りは終了。よーし。

 サンショウは葉が落ちるのを待ってられないので裸にしました。葉のあるとこは棘がないのでうまくやれば簡単に取れます。来年もこれでいこう。

 サンショウにはじょうろの中で溺れていたプレデター(カマキリ)を投入してあります。あんなにいたアゲハの幼虫がいなくなってしまいました。これで卵とか産んでくれればいいんだけどな。

 一応蛹もあります。アゲハチョウかどうかは分からないですけど。

 悪戦苦闘して、サンショウ周りをきれいにしました。ここだけで半日くらいかかってます。
 なんとか、榊周りまで終わらせました。ここでギブアップです。
 サザンカ周りは次回です。土入れもしなきゃだしね。







0 件のコメント:

コメントを投稿