2020年12月7日月曜日

スナゴケの整理(無水エタノール飲んでみた)

  寒くなってきたので、スナゴケの整理が進んでいません。あと1トレイなんだけどなー。夜間は寒いので休日に一気にかたずけることにしました。

 朝から頑張ります。といっても10時ごろからです。見通しが甘く昼になっても全然終わりません。
 バイクにオイル注してたりしたら、なんと日が暮れてしまいました。結局夜なべ仕事かよ!
 やっと終了。19時すぎまでかかりました。10時間もかがんでいるのは結構苦しいです。飲みながらやっているので超効率が悪いです。
 焼酎が残り少なくなってきたので、ちょっと無水エタノールを飲んでみました。
 ストレートは超きついです。一口で口から食道、胃までただれていく感じです。有機酸が入っていないので味は全然しません。2~3分で酔いが回りました。すげー。

 工業用なのでメタノールが入っている可能性があるので少しだけです。アップルジュースで割ってみても全然お酒の味がしません。不埒なことに使えそうな感じですね。薬用エタノールだったら有害成分が入っていないので、案外得なのかな?ちょっと計算してみました。

 薬用の無水エタノールは大体500mlで2500円くらい。焼酎と同じくらいの25%溶液を作ると、2ℓくらいになります。いつも買っている激安焼酎で958円/1.8ℓです。2ℓで1064円・・・半額以下じゃん。お酒って税金かかってるんじゃないの?圧倒的にお酒の方が安いです。お酒の方がうまいし。

 薬用でも濃度の薄いのはお薦めできないです。メタノールはないにしても、イソプロピルアルコールとか入ってます。まあ、消毒用ですしね。飲むなら無水エタノールがお薦めです。高いけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿