2021年7月15日木曜日

マリーゴールドの芽が出てきません

  この記事は早めにUPする予定でしたが、やり直したマリーゴールドが全然発芽してこないので、遅れてしまいました。

 もうこれでダメだったら、魔法の土を使います。フレンチとオレンジのアフリカントールは大量に種があるのでそれを使用します。盛夏まで間がないのでちょっと焦っています。

 スカシユリが去年の経験だと盛夏まで持たないので、直播きもいってみました。黄色のアフリカントールが欲しいんだけどあんまりぜいたくを言っていられる状況ではないです。

 ところで、桔梗の宿根の芽が出てきません。マジかよ!こいつも凍ってダメになったのやろうか?グラジオラスなんか低温に弱いのに大丈夫だけどなー。どうも実生が頼りになってきました。うーん、なかなか予想どうりにはいかないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿